2024.05.13
その他

床座のあるスモールハウス

社長

アリエシリーズの

【スモールハウス】になります!

耐震等級3

ZEHレベルの省エネ性能

標準としています!

前回に引き続き

30年前に建てた私の家(木造3階建て

リアルスモールハウスの2階プランです!

自分の家となりますと

良いと思う事を極力お金をかけずに考えます!

参考になることがあれば幸いです!

いくつかポイントがあります!

LDKの一部を勾配天井にしました!

そこに登り棒と鉄棒を設けました!

登り棒はかなりの高さですが

子供達は毎日家で出来るってすごいことで

幼稚園の頃には腕の力は使わずに

バランスだけで一番上まで登っていました!

吹抜にして悪かったコトは

キッチンの油汚れなどが

吹抜の上の部分に付くことです!

奥さんにかなり怒られました!


他の「お役立ち情報」を集める!

古材のススの是非について

古民家の耐震診断とは

古材を住宅で使う時に必要な手続きとは?