2023.07.18
その他

中庭のある家!

社長

中庭のある家の暮らしの

ご提案!

隣地に囲まれた狭小地でも

プライベートが確保出来る事に加え

レベルの省エネ性能を確保!

省エネ性能は今や当たり前になってきました!

ただ、昨年と比べて色々な補助金の対象が

<ZEH>でないとになってきました!

国もいずれは住宅の標準と

考えていることだと思います!

でもZEHと言う事は<太陽光>が

必需品となってきます!

LIXILと東電<建て得>を利用すれば

ほぼタダでご利用も可能ですが

太陽光パネルの寿命の20年を

考えるとその後の処理が

悩ませます!

それに屋根に重たいモノを乗せる事は

耐震性も良くないですし!

そんな方には<長期優良住宅>

やっぱりお薦めです!

色々な補助金に加え

税制面各保険の割引など

申請や仕様のグレードUPは

大変ですが、お薦めです!


他の「お役立ち情報」を集める!

床倍率

住宅の直下率

重心と剛心