2023.04.19
その他

エボシというこだわりの暮らし方Ⅲ

社長

生活感の無いデザイン住宅も

日々のストレスから解放されて

とてもいごごちの良い家と思います!

逆にお施主様が

日々の生活や暮らし方を

全面に出して

まるで暮らし方(趣味も含めて)を

後押しする様な住宅も

ある意味、良いのかもしれません!

これは桧の無垢材に囲まれた

まるでDIYの延長の様な

<ハック>と言う暮らし方を

提案する住宅になります!

自分はどんな暮らし方をしたいのか?

どんな暮らし方が好きなのか?

一度じっくり考えてみる時間を持つことも

長くクラス家なので良いかもしれません!

外壁の一部は杉無垢材のサイディングになります!

無垢材が昼間も唯一無二の

質感が醸し出されています!

5~6年ごとの塗り替えがお薦めです!

外壁を塗ることが楽しい恒例行事と

思えるご家族には良いのかもしれません!

足場が必要な高所や

雨がかかる部分では

一般的なサイディングで対応して

2トンのデザインをお薦めします!

2種類の配色を考えるのも

楽しいことと思います!





他の「お役立ち情報」を集める!

10月から基準が大きく変わりました!パッシブデザイン(高性能省エネ住宅)を選ぶメリットの一つ!

10月から基準が大きく変わりました!フラット35の金利プランにZEHプランが追加!

体に良い自然素材!と体に悪い自然素材!